今日は大学終わってから浅草行きました
まぁ大学では実験室工事中でなかなか実験できずにグダグダ過ごしてました
頑張って暇をつぶして夜まで待ちましたw
工事の人今日は帰ったから少ししたんですが
操作を誤ったのか失敗。やりなおし
実験進まない…;

んでなんで浅草行ったかというと灯篭絵というのをやっていたからです
まぁどんなものかわからずにとりあえず行くだけ行ってみようって感じに

浅草寺に着いたのが19時くらい
灯篭絵だから人がいっぱいいるのかなぁと思いつつ仲見世を歩いてたらお店も閉まってて
あんまり人がいませんでした
人が少ない仲見世通りも新鮮ですねw
それにしてもお店のシャッターには色々な絵が描かれてるんですね
初めてみましたww
本当に新鮮な気分

そして本堂付近まで直進して
本堂に目もくれずに左折
そこには灯篭がいっぱいありました




そして後ろを見るとアレがありました
021.jpg
スカイツリー
真ん中が雲で隠れてるけどブレてなさそうなのがこれだったw

そして
022.jpg
雷門の灯篭も

ついでに
040.jpg

最後に流石にお参りしてこうと思い、お参りしてきました
043.jpg
順番逆ですねww
夜でも案外人がお参りしてるんですね
仕事帰りの人かな?
スーツ着てる人が結構いました
そして外国の方も。。この時間に

帰り道のついでに本物の雷門
実際は風雷神門なんですかね
提燈の後ろにかいてました
左右にいるのがそうだからかな?
風神様より雷神様?w
055.jpg

これ撮ってる時、ボーイスカート風の服装を着た若い外国の方が十数人
ガードレールとかにもたれ掛ったり地べたに座ったり
どうしたんでしょうね
観光に疲れて休んでるような時間帯というよりは
ホテルとかでゆっくりの時間だろうし…?

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日は大学終わってから浅草行きましたまぁ大学では実験室工事中でなかなか実験できずにグダグダ過ごして
2012/10/25(Thu) 05:38:28 |  まっとめBLOG速報
